« うーっ、寒っ!!! | トップページ | 春の買い物 »

2017年2月 3日 (金)

紅茶飲みましょうか

TBSドラマ

カルテット

初めに見たとき、いい加減に観ていて、

2回目みたとき、

ちょっと面白いかも、

と思い、

3回目みた後、

もう一度1回目を見直してみた。

そうすると、

理屈っぽいなぁ、

と思った

レモンかけますか?

のくだりが、よくわかり、

何より、

紅茶飲みますか?

の、温かみが、

とても気に入りました。

観ていない人にはわからないですね。

つまり、

人の気持ちがわかる、わからない

という単純な事ではなく、

気持ちは一つなのに、

それが、あっちこっちで、

交錯して、複雑になっている。

そこが面白いんですね。

でも一つの気持ちっていうのは、

自分より人の方がわかる事もある。

自分の本当の気持ちと、

こうあらねばならない、という気持ち、

こうありたい、という気持ち、

どれを取るのか、

という事なのでしょうか。

エンディングの

椎名林檎の曲、

とても素敵です。

もちろん、

歌も。

あ、

これかいてたら、

電車一本逃してしまった!

次のでも間に合う。

ふー。

|

« うーっ、寒っ!!! | トップページ | 春の買い物 »

つぶやき」カテゴリの記事