« 引っ越しの季節 | トップページ | 片付かないわけ »

2017年3月30日 (木)

今日のべっぴんさん

お父さんの大事なカメラを分解して、

怒られると思って家に帰ってこなかった藍に、

さくらはこう言いました。

「自分の好きなことを、みつけてほしい、て思ってるの。

それを一生懸命がんばればいい。

そんな人生を送ってほしい。」

それから、もう一つ。

夢の中に他界した両親が出てきた、

と話す百合に、すみれも、同じだったという。

「きょうだいっていいね。」

「幸せっていうのは、

誰かと分かち合えてこそや。」

という潔さんの言葉。

当たり前のことだけど、

改めて言葉にすると、

なるほどな、

と思います。



昨日は

2年勤めた職場の

送別会でした。

いい出会いがいっぱいあり、

楽しかった、という気持ちばかりです。

「これから進む先に、

何があるのかわからない。

だから、前に進むのです。」

というのも、べっぴんさんからのことばです。



視聴率はどうだったのかわからないけど、

「べっぴんさん」

毎回、

今のわたしにしっくりとくる

言葉に出会えました。

これも、

もうすぐ終わりです。




|

« 引っ越しの季節 | トップページ | 片付かないわけ »

つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事