« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月23日 (日)

いつもの風景なんだけど

いつも見る琵琶湖でも、

遠くに行ったみたいに思えるのは、

数年ぶりに会った同級生たちと一緒だから?

船にのったから?

いつもの晴れ女も一緒です。

やっぱり晴れました!













噴水には

虹もかかって。

続きを読む "いつもの風景なんだけど"

|

2017年4月21日 (金)

最近の庭

マーガレット





ピンポン大になった牡丹の蕾





続きを読む "最近の庭"

|

2017年4月17日 (月)

日曜日は良いお天気だったのに、

今日は雨が降るという予報にもめげず、

行ってきました!

仁和寺。

染井吉野より遅れて咲くという御室桜。













そして、

龍安寺。













続きを読む "桜"

|

2017年4月12日 (水)

桜が

桜の満開を楽しむ暇もなく、

見頃が過ぎていく感じです。

寒いですね。

うちの近くの桜が、

満開の時に撮った画像。

曇っていて、

残念だけど。




これは、

形がよくて、

充実度もあり、

お気に入りのいっぽんです。

続きを読む "桜が"

|

2017年4月10日 (月)

牡丹の蕾、ヒアシンス

楽しみな楽しみな牡丹の蕾




こんな感じです。

それから、

ヒヤシンス

一つの球根から、

濃いピンクと淡いピンクの2色が。




ツートンです。

そして、

新芽の季節になってきました。




ツヤのある、

若々しい緑が、

みなぎる生命力を

感じさせます。

続きを読む "牡丹の蕾、ヒアシンス"

|

2017年4月 8日 (土)

進む先

これから自分の進む先に何があるかわからない。

だから前に進むのです。

というわけで、

前に進んだら、

こんなはずじゃなかった、

という結果でした。

今のところ。

でも、もっと前に進んだら、

道が拓けてくる、

と信じて、

毎日を過ごそうと思っています。

続きを読む "進む先"

|

2017年4月 3日 (月)

最近の庭

忙しくしているうちに、

クリスマスローズが

こんな風に咲いています。






ヒヤシンスたち




そして、

お楽しみの

牡丹の蕾。

ありました!




あとは、葉っぱばかり。




続きを読む "最近の庭"

|

2017年4月 1日 (土)

べっぴんさん、最終回

「すみれ、

花を咲かせる人生を!」

天国のお母さんからすみれへのエール。

「思いを込めたら、

伝わるんです。

それが一番なんです。」

これは靴職人のあさださんからのエール。

今日で終わりです。



続きを読む "べっぴんさん、最終回"

|

« 2017年3月 | トップページ