旅行・地域

2014年8月25日 (月)

ウソのようなお天気

こちらは雨だったと聞きますが、

上高地では、お天気に恵まれて、

大正池からかっぱ橋、

かっば橋から明神池、

明神池からかっぱ橋、

と、約10kmの行程を歩きました。

涼しくて、気持ち良くて。

何度か来ていても、

こんなに歩くことはなかったので、

堪能出来た上に、

バディ子たちも来てくれたので、

5人で歩けたことが、嬉しかった。

日本のあちらこちらで、

局地的な雨で、被害が増大している、

というのに。

それでも、いつ雨が降るかと、

傘をステッキにしての、

山歩きだったんだけど、

今から思っても、

ウソのようなお天気でした。

初日も、

清里から

富士山が見えました。

富士山って、

見えると、本当に嬉しい!








続きを読む "ウソのようなお天気"

|

2014年8月23日 (土)

山と花と池と

山に来ています。
























続きを読む "山と花と池と"

|

2008年4月 9日 (水)

桜の姫路城

Dvc00006_2  近いようで、今まで一度も行った事がなかった姫路城。

10日まで使える青春18切符が余っているからと誘われて、姫路城へ行くことにしました。

姫路まで片道2520円也。

その日のうちなら何回乗っても2300円の青春18切符はお得。

途中 明石で下車。

明石焼き(玉子焼きの中に蛸が入ってて、出汁につけて食べるたこやき)

が食べたいね!

明石鯛が食べたいね!

まだお昼までは1時間以上あるのに、小腹がすいたからといって、

明石焼きを食べる。

そして、魚の棚という商店街の魚屋の上にある「魚兵」というところで、お刺身とご飯を食べる。

すっごい分厚い切り身。

明石鯛はすごくお高いらしく、ここは黒鯛。

なんせお手頃価格で食べられる。

それから、トイレは綺麗な所がいいからと、茶店でコーヒーを飲む。

いつになったら姫路城につくのかな?

そして また電車に乗って、やっと姫路に着いた。

わー、綺麗なお城が見えている。

国宝というだけあって、いや、世界遺産に登録されているというだけあって、すごく綺麗なお城。

ほんとに白鷺が飛び立っていく姿に似ている。

満開は過ぎた桜だけど、桜の中にそびえるお城は 本当に素敵でした。

お城だけでなく その周りのお堀や塀や桜やその他の木も、見事な配置で植えられており、雰囲気のとてもいいお城でした。

多分雨が降る前の最後の桜になるのでは・・・

平日に行けるっていいな!

続きを読む "桜の姫路城"

| | コメント (14)