音楽

2008年5月17日 (土)

ショコラ

しばらくぶりの更新です。

10年乗った車を替えて、カセットからやっとCDで音楽を聴けるようになりました。

車の中でCDが聴けるのって、すごくうれしい!

ほんのわずかの自分だけの時間。

車通勤できない今、乗るのはほとんど買い物の時だけ。

もっと 遠くに買い物に行きたい~って思ってしまう今日この頃です。

ところで、久々にレンタルショップで借りたCDです。

『ショコラ』は、ずっと前に、映画館で観た後にも 音楽が気に入ったので、携帯電話の着信音に入れていたほど。

(その時の携帯電話は今は亡きツーカーホンで、音質が抜群によかった)

それはともかく、この映画はセピア色のおとぎ話のような不思議な感覚に、ジプシーを思わせる音楽が とても心地よく、雰囲気のある映画です。

というか、話あんまり覚えていないんだけど、とにかく 砂埃のサンドベージュやチョコレートのブラウンといった色彩があまやかに残像に残っています。

今回 解説をよく見たら、この中に入っているギターは、ジョニー・ディップの演奏で、出演もしていた事を初めて知りました。

車の中で聴く『ショコラ』

なかなかいいわ~note

| | コメント (4)