収納・暮らしのヒント

2007年3月18日 (日)

3月の雪

卒業式もそこここで終わったようですが、

暖かくなっていた気候が一変して、雪がはらはらと舞っています。

寒さと安堵で、更新滞っています。

ところで、新年早々から レーザーディスクの処分についていろいろ考えていました。

プレーヤーは、大型ゴミで処分しましたが、

ディスクの方が、どうしても思い切れずにいます。

オークションに出してみようかと思ったりして、検討もしてみたけれど、

どうも この手の物には 買い手が付いていない様子。

そこで、「Book Off」 に持って行くことに。

確か、前に売っていたよなぁ。

ところが、店員さんからは、「取り扱っていません。」のひとこと。

やっぱり そうかあ。

・・・・・

で、ディスクはもう完全にあきらめた!

DVDの方がコンパクトだし、今はTVでもたくさんいい映画が流れてるようだし。

レーザーディスクは、大きいし、重いし。

第一 流行っていない

・・・・・

それでも、つくづくながめてみる。

・・・・・

この大きなジャケット どうにかならにかなぁ。

2枚入りのは、立てられるし。

『風と共に去りぬ』なんか、3枚あって、

それぞれにイラスト入りのクラフト紙に入っている。

レッドバトラー役のクラークゲーブルの渋いにやけ顔なんか、なかなかにくいほどよく表現されている。

なんか、これ 額に入れたらよさそうではないか!!!

Dscn0851_1

・・・・・

これこれ!

そうやって、またまた荷物を増やしそうな勢いじゃあないですか、noelさん。

今年一番初めに買った本をもう一度思い出してみよう。

「捨てるほど幸運がやってくる!」

Dscn0001

Dscn0834

| | コメント (6)