地元

2016年5月23日 (月)

野遊びの作品

3月に野遊びをして、

器を作りました。

皆の作品が出来上がってきました。

我が家でカレーパーティをして、

作品を持ち帰ってもらいました。












続きを読む "野遊びの作品"

|

2009年1月27日 (火)

今日の琵琶湖

Dsc00001 Dsc00002

車を止めて、歩くこと約5000歩。

しかし・・・

目的のお店はリニューアルの為、閉まっていた。

オープンテラスもある、ちょっとお気に入りの店だったのに。

Dsc00003

仕方なく、道を挟んでお向かいでハンバーガーにありついた。

帰りも約5000歩。

後ろから来るおじいさんがいろいろと話しかけてくる。

おかげで帰りは早く感じたけど、

わたしは、自分のペースで、時には水鳥なんかを眺めて、歩きたかったなぁ。

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

今日の瀬田川

Dsc00002 比較的あたたかだった瀬田の唐橋の近くに、ゆりかもめ(?)がたくさん ひと休みしていました。

おなかの白い色が、まぶしい!

| | コメント (7)

2008年12月17日 (水)

夕日と水のゆらめき

Dsc00004_2

誉めてもらうと、またまた調子にのってしまいます。

今日の瀬田川、夕日がとてもきれいだったのですが、見たより暗く映っています。

水のゆらめきは、水鳥が通ったせいでしょう。

なぜか、この頃 三羽の水鳥によく遭遇します。

いつか、その姿をバッチリ、激写したいのですが・・・

携帯のカメラからは、点にしか見えないよ~

| | コメント (4)

2008年12月15日 (月)

水鳥三羽

水鳥三羽
今日の瀬田川です。
いつもの対岸から。

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

秋の忘れもの

秋の忘れもの

山ハゼの落ち葉が・・・

今日の瀬田川です。

続きを読む "秋の忘れもの"

| | コメント (4)

2008年12月11日 (木)

老眼ではありませんが…

老眼ではありませんが…

撫子(ナデシコ)の花が咲きました〜♪

芙蓉の花は枯れたけど〜♪

              ~アルバム『せせらぎ』より 「追伸」から~

まっさんの昔の歌にこんな歌がありました。

昨日、連れて行ってもらった「がらくた市」で買った眼鏡ケースです。

撫子の花模様に惹かれて買いました。

これなら、置き忘れて さがし回ることないかな・・・?

最近、リストラのニュースばかりで、暗い気持ちになります。

こういう 手仕事のものを見たら、なんだか ほっとするわたしです。

そして、今日の瀬田川です。

老眼ではありませんが…

続きを読む "老眼ではありませんが…"

| | コメント (4)

2008年12月 8日 (月)

一本道にございます。

一本道にございます。

気持ちのいい雲発見。
今日の瀬田川です。

| | コメント (0)

2008年11月30日 (日)

今日の瀬田川 モミジ

2008_11300016_2

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

今日の瀬田川 

Dsc00001
久々の更新です!

| | コメント (2)